セーブ地点

日常で起きた事等を書いて行きます

イヤホンの保証書でカードゲームが出来るほどイヤホンを壊した人間がイヤホンをレビューします

 

こんにちは、宮村 73です

 

皆さんはイヤホンを使用したことはありますか?

 

私はといいますと、もうイヤホンと共存していると言っても過言ではない程のイヤホンヘビーユーザーです。

 

通学中はもちろん帰宅後はすぐにイヤホンを装備、寝る前にイヤホン、しまいにはトイレでもイヤホンをしている時すらあります。この世界がもしRPGでこの場が武器屋だとすると、他の勇者が盾や剣を購入している中私は真っ先にイヤホンを購入している事でしょう。それくらいイヤホンを愛し、共に生きているのです(この言葉を覚えておいて下さい)

 

さて、本題に入るのですが、何を隠そう私

 

イヤホンをすぐ壊してしまうことに定評があります 

 

本当に何故かは分かりませんが1か月持てばいい方で、酷い時には1週間もたたないうちに破壊します。イヤホン殺しの宮村とは私の事です

 

壊れ方にはパターンがありまして、

 

「イヤホンの根元がちぎれる」

 

「内線が切れて角度によって聞こえたり聞こえなくなったりする」

 

「なんか2つにさけちゃった」

 

の3つとなっており、中でも多いのが2つ目の

「内線が切れて角度によって聞こえたり聞こえなくなったりする」パターンです。

 

私ぐらいのイヤホンブレイカーになるとこの状態に陥っても大体2週間は持ちこたえる事が可能ですが、普通の一般peopleはそうもいきません、

 

「急に壊れて、かといってすぐ電気屋に行けるコンディションでもないし金もない…」

 

そんな時に役立つのが 

百゛均゛の゛イ゛ヤ゛ホ゛ン゛~(ダミ声)

 

プチプラどころの騒ぎじゃないお値段、比較的手に入りやすいアイテムなのではないかと思います。

 

そこで今回私も百均のエース、ダイソーさんにてイヤホンを購入してみました!

 

f:id:Miyamura73:20161008221744p:plain

 

ででん!こちらの商品になります!

 

少し前からダイソーさんはイケイケパリピなコラボレーションをしており、これ本当に100円!?みたいな商品が沢山置いています。100円に見えない商品ばかりなのでこいつ本当に友達!?みたいな奴の誕生日プレゼントなんかに最適だと思います

 

今回は左を購入しました、本当は右のケツアゴベアー(クソネーミングセンス)にしようと思ってたのですが、お目当てのケツアゴは売り切れていました…

f:id:Miyamura73:20161008222305j:plain

 

f:id:Miyamura73:20161009130957j:plain

WE♥LOVE(私たちは愛しています)

MUSIC(音楽を)

NO MUSIC,NO LIFE!!(音楽なしでは生きていけない!!)←過激派

f:id:Miyamura73:20161009155138j:plain

 LOVE my friends(私の友人が大好き)

darling,family,nail,sleep…(最愛の人、家族、爪、←?睡眠..)

&Music!!(それと、音楽!!)←過激派

 (宮村は英語が2です、翻訳はグーグル先生にして貰いましたが万一間違っていたらすみませんMUSIC)

ウサギなんてIPPONグランプリに出てもおかしくない煽り具合です、可愛らしいピンク色の地に過激な煽り文句。パッケージの印象は悪くありません。

f:id:Miyamura73:20161009132337j:plain

 バカリズムさん辺りに小粋な回答を出してほしい所ですね

 

さて、肝心の中身のレビューに入りたいと思います

私がいつもイヤホンを購入する際重要視する点は主に3つです

 

まずは「音質」

これは多くの人が気にすることだと思います。同じ音楽でも使用するイヤホンやヘッドホンによって大分印象が変わってきます。

次に「価格」

いつも私が購入しているのは大抵900円から1800円の間のものです。

私はイヤホンブレイカーなのであまり高いものは購入しません、そんな高いものを買ってしまった暁には家計簿に「イヤホン費」の項目を作らなければいけなくなります

 最後に「形状」

イヤホンの刺す部分がL字のものはI字のものよりも先程言った「内線が切れて角度によって聞こえたり聞こえなくなったりする」ケースが少ない気がします、ですがパッと見LかIかは分からないことが多いのでここら辺はもうおみくじみたいなものです

 

大まかに観点を説明した所で、早速開けてみましょう!

f:id:Miyamura73:20161009133828j:plain

も~~~~~~~!←牛

(そういえばこの間友達に

「お前は音楽プレイヤー本体にイヤホンを巻き付けるから壊れるんだ」

といった内容のご指摘を頂き巻き付けないよう生活していたら壊れました)

 

無事ほどいて気付いたのですが、これマイク付きなんですね…!すごい!

リモコン操作にも対応しており、ボタンを押すだけで音楽の再生や停止などが可能です。これが200円ですよ。2000円くらいのやつだったら時間とかも止められるんですかね?(そんなわけない)

外観はこんなもんでしょうか、←どんなもんなんでしょうか

次に先程書いた重要視すべき3点ですが

まず「音質」です

私がイヤホン購入時に音質を確かめるためにまず聞く曲がこちら

www.youtube.com

インターネットで活動をしております女性シンガー「れをる」さんの楽曲

「極彩色」です

この楽曲は沢山の音が力強く重なり合って、あの、聞けば分かります(語彙力が皆無)

 

[視聴中…]

 

うーん…期待はしていませんでしたがやはり200円といった所でしょうか。

音が軽い、ガサガサしている印象です。その為長時間音楽を聞いていると「うるさい」と感じてしまうかもしれません。典型的な「100均のイヤホン」の音質です

まあ100均のイヤホンを買う人に音質を期待している人はあまりいないと思われますし、これ以上書くとダイソーさんに消されてしまう可能性が否めないので次に行きましょう!

 

次に「価格」ですが、これはもう文句なしなので飛ばして次、「形状」です。

形状ですが、

I字でしたああああああああああああああああ↑あああああ↓ああああ(甲子園球場)

 

絶対壊れるよこれ…音聞こえなくなる奴だ…(※かなりの個人差があります)

折角可愛い(煽りがやばいみたいな事言ってたけど)うさちゃんイヤホン、壊すわけにはいかないので箱にしまって大事に保管したいと思います…

 

余談ですが私がおすすめするイヤホンはこちらです、

このイヤホンは低価格の割にめちゃめちゃ長持ちします。

この私が使って半年持ったのですから間違いありません、本来のイヤホンの寿命は

私のイヤホン寿命×6

の公式で計算できるので、計算上3年は持つことになります、是非参考までに…!

 

 

 

ご閲覧ありがとうございました!