セーブ地点

日常で起きた事等を書いて行きます

クソゲー臭がやばそうなゲームを買ってきたのでプレイしていきます 第一話

こんにちは、寒くなってきましたね。宮村74です 間違えました73です

最近テストやらテストで中々更新が出来ずにいましたが結果はともあれ無事終了し、あと数日で冬休みということで、この長期休暇を使って何か出来ないかと考え

「ゲームとか記事にするの楽しそうだな~」と思ったのですが、ただのゲームだと面白味がないので

クソゲーっぽいゲームをプレイしていくことにしました。

先程某古本市場に赴き、クソゲーコーナー(※異常に値段が安い売り場の事です)にて二作品ほど購入してきました。早速紹介していきます

 

注:ここからは宮村の偏見しかありません、それでも大丈夫という方のみどうぞ

 

エントリーナンバー1

電撃のピロト~天空の絆~

 

f:id:Miyamura73:20161219181825j:plain

タイトルを見た瞬間クソゲーだと確信しました。パッケージ真ん中の少年がピロト君でしょうか?親の顔が見てみたくなるお名前。(この言葉をよく覚えておいて下さい)町内会の縁日にいそうな風貌のごく一般的なビジュアル。電撃というのはおそらく「気屋さんのスプラトゥーンコーナーにいるやや攻的な子供」の略なのでしょう。ちなみにこのパッケージはおそらく自撮り棒を使用して撮られたものだと現役学生は推測します。

 

 購入してからネットで調べてレビューを見たのですが、声優さんがとても豪華な作品だそうです。見事に声優さんしか褒められていませんでした。

声優さんはそこまで詳しい方ではありませんが、裏パッケージを見ると 藤原啓治さん、若本規夫さん、石田彰さん、諏訪部順一さん、下野紘さん、日笠陽子さん、釘宮理恵さん等(他の声優さんもかなり豪華です)沢山の有名な声優さんの名前が記載されていました。そしてキャスティングを見て知りました、ピロトというのは少年の所持しているロボットの名前だそうです、大変失礼しました

f:id:Miyamura73:20161219190015j:plain

また、もうお気づきの方もいらっしゃるとは思いますがこのゲーム

>>>驚きのクソゲープライス <<<

「この値段だからな、面白くなくても文句は言えねえぞ?」と言わんばかりのお値段。PSPソフトとはいえ物によっては中古でもまだ3000円前後の価格の物もあります。パッと見 怒涛の100円台に突入しているのはこのソフトとぽかぽかアイルー村Gのみでした

ケースも説明書もこみこみでこのお値段。レジに持ってった時の「購入者…だと!?」と心の声が聞こえてきそうな店員の驚いた顔。なかなかに期待できそうです。 クソゲー的な意味で。

 

エントリーナンバー2

チョコ犬のスイーツデパート~パティシェ育成シミュレーションゲーム

 

f:id:Miyamura73:20161219192009j:plain

私が保障する。絶対クソゲ―

価格が100円だったことから児童向けと称し売り出すもあまりに内容がクソすぎて逆に児童によって売り出されたということが伺えます。

パッケージからするに化け物の集団が織りなすパティシェ生活といった所でしょうか、児童の購買意欲をそそるわけあるか。外観からは「白目剥き出した犬がケーキを作るゲーム」ぐらいとしか予測はできませんが、あまり舐めた内容だとパティシェ業界にこのブログごと消される可能性が出てくるのでほどほどにプレイしたいと思います

 

なお、こちら説明書もケースもないので操作方法が全くもって分かりません、なんとかフィーリングで頑張っていきたいと思います。このげーむをぷれいするみんなは、こういうおとなになっちゃだめだよ!おしごとはフィーリングじゃなくてしっかりとかんがえてするものだよ!

余談ですが、DSソフトもPSP同様未だに中古でも2000円前後の物が何点か存在しました(マリオシリーズぷよぷよ!シリーズはまだかなり売れている模様です)また、このソフトの隣に売っていた歯医者さんのシミュレーションゲームも100円で売り出されていました、確実に制作者が同じな気がします。

 

さて、これで全てのメンバーが出そろいました。この二作品を冬休みの空き時間等を使いプレイしていきたいと思います。(出来ればクリア出来たらと考えています)

Twitterの方でも途中経過を載せていく予定です。⇒宮村 73 (@Miyamura_73) | Twitter 

 

それでは、ここらへん(どこらへん)で失礼します。ちなみにクリスマスは友達と過ごします

 

ご視聴ありがとうございました。