セーブ地点

日常で起きた事等を書いて行きます

【徹底予想】次に出るガリガリ君の味は?

 

こんにちは、宮村73です。

突然ですが皆さん、ガリガリ君はご存知でしょうか?

f:id:Miyamura73:20161221214301p:plain

こういうやつです↑

 

ガリガリ君赤城乳業株式会社さんから出ている大人気のアイスシリーズです。

一見パッケージの主張が強いだけのアイスに思われますが、実はこのアイス、味の種類が無駄に豊富な事に定評がありまして、現時点で三十種類を超えているそうです。

三十種と聞いてピンと来る方もいると思いますが何にせよこのアイス、

それなんで作ったの?お母さん怒らないから言ってみ???

と言わんばかりの味が多数存在発売されているのです。

代表的なものはやはり「ナポリタン味」「とろりんシチュー味」でしょうか。

私はどちらも食べたことがないのですが、食べた友達は涼しい顔で「あれね、どっちも不味いよ」と言っていました、どちらもまずかったのでしょう。

 

さて、ガリガリ君の闇の深さを垣間見た所で本題に入りたいと思います。先程も書いた通りこの「ガリガリ君」、定期的に謎の味が発売されるのです。

今回は次に発売されるガリガリ君の味を、思考を柔軟にして考えていきたいと思います。

 

①次の発売日予想

 

まず発売日の予想からしていきたいと思います。ここまでガリガリ君のことだけを考えている学生は私だけな気がする。

ここ数か月の新商品の情報を見てみると

10月27日に「ガリガリ君 リッチメロンパン味」

11月21日に「ガリ子ちゃん やわらか白サワー」

12月5日に「ガリガリ君 贅沢いちご味」

が発売されています。(リッチメロンパンと贅沢いちごは先日私も食べました、流石にシチューとナポリタンで学習したのかどちらもぶっ飛んだ味では無かったです。)

一概には言えませんがこの流れを見る限り、最近は一か月に一回のペースで新商品が発売されている様子です。メロンパン味は周りを見ても結構評判もいい感じですし、贅沢いちごに関してはどこの店も売り切れで、何件もはしごしてやっと手に入れることが出来ました。赤字という事はなさそうですし、ノリに乗って1月中には新しい味が出てきそうです、ガリガリ君はそういう奴です(突然の幼馴染ヅラ)

ですが社員さんもお正月休みなどあるでしょうし、開発期間等も考慮すると

うーん、一月下旬ぐらいかな!(思考停止)

 

②次の味予想(今回のメイン)

 

今までの傾向を見る限り、味と季節はあまり関係ないように思います。

先程のデータから見ても12月は別にいちごの旬なわけでもないですし、勝手なイメージですが11月は特に白サワーの要素がない気がします。

そう考えると予想がどんどん難しくなってきますね、、、なんでこのテーマにしたんだろ、、そういえば今年の夏ガリガリ君レモン?を食べたのですが、何故か少し鉄の味がしました。いや、私の歯ぐきから血が出ていただけかもしれません。

 

とりあえず、過去に発売されたガリガリ君の味の一覧をウィキペディア様から引用させて頂きました、これを踏まえつつ考えていきたいと思います。

 

  • Wグレープ
  • Wみかん
  • いちご
  • 青りんご
  • グレープ
  • グレープフルーツ
  • 巨峰
  • コーラ
  • ゴールデンパイン 
  • ソーダ
  • 白桃
  • ピーチクーラー
  • ふじりんご
  • マスカット
  • マンゴー
  • 夕張メロン
  • ゆず
  • ヨーグルト
  • レモン
  • ぶどう
  • ホワイトサワー
  • 南国パイン
  • マスカットオブアレキサンドリア
  • 赤ぶどう
  • ゴールデンキウイ
  • オレンジ
  • はじけるぶどう
  • はちみつレモンスカッシュ
  • ミルクミルク
    • チョコチョコ
    • 紅白いちごミルク
    • バニラバニラ
    • プリンプリン
    • 白銀ミルク
    • 杏仁マンゴー
    • ロイヤルミルクティ
    • チョコチョコチョコチップ
    • ミルクキャラメル味
    • コーヒーゼリーミルク味
    • とろりんシュー味
    • チョコバナナ
    • いちごミルクチョコチップ
    • コーンポタージュ
    • あずき大福
    • クレアおばさんのシチュー味
    • ナポリタン味
    • ほどばしる青春の味(青リンゴ味)
    • コーヒーオレ(ミルクコーヒー味)
    • コンソメMパンチ
    • メロンパン味 

 チョコチョコチョコチップってやばいな、、、、、(ドン引き)

見る限りフルーツ系は制圧されてるので次はフルーツじゃないんじゃないかな~と考えています。前回贅沢イチゴで今回も連続…なんて事はない気がする。そういう会社はナポリタン味なんて発売しません(偏見)

チョコやミルク等も若干出尽くしている感じがします。チョコチョコチョコチップ出てるくらいだし←言いたいだけ

飲み物系の線も考えたのですが、話題性も薄く、将来的にやはりコーラやソーダに比べ売り上げが劣ってしまうのではと考え却下しました。

(※このブログの作者はガリガリ君と何の関係もない人間です)

そう考えていくと、この中でまだ出尽くしていないのはスイーツ系でしょうか、今回はこのジャンルを前提に考えていくことにします。

 

現在発売されているスイーツ系統は、引用から見る限り

・プリンプリン ・杏仁マンゴー ・小豆大福 ・コンソメMパンチ←? ・メロンパン

でしょうか。

 冬場はアイスを買う人が格段に少なくなります。商品が売れ残ってしまわない為にも、話題性が大切になってきます。

また、イチゴやメロンパンにも言えることですが、若者が好きなものであることも重要です。現代は情報社会、SNSで反響があったり話題になったものが若者の手に取られ、売り上げを伸ばすきっかけになります。

これは現役JK、非常に有利です。

私自身はあまりおしゃれな店に行ったりはしないのですが、(ガリガリ君の次の味予想してる人がおしゃれな店いくわけないですよね、、、今もほしいも食べてるし)

周りの人を見ている限りJKの主成分は

スターバックス、パンケーキ、クレープ、タピオカ、抹茶、ケーキなどでしょうか。あっスターバックスは食べ物じゃなかった。

パンケーキ、クレープ、タピオカは渋谷のJKに「本物食せばいいじゃん!おっさんまじウケる!」とかなんとか言われそうなので却下です。

そう考えると残りはケーキと抹茶ですが、以前ガリガリ君は「サンキューベリーマッチ味」という抹茶味のフレーバーを出していたそうです。ベリーマッチのマッチと抹茶をかけたんだとか。ベリーの気持ちになってみろよ。

そうなると残るのはケーキです。これあると思うんですよ(ちょっと単純すぎですかね、、、)以前シュークリーム味とモンブラン味がセブンイレブン限定で発売されていたことを踏まえて今回の私の予想、

アップルパイ味

に100ペリカです。

パイ生地風味のフレーバーに実際のリンゴの粒が入ってる、これです。

次回のガリガリ君新商品、楽しみにしていましょう。ここまで書いといて非常に言いづらいのですが、全く自信がないです。それでは!(ごめんなさい)

 

 

ご視聴ありがとうございました